小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

肘を肋骨の高さまで上げて体勢をキープ

一体どんな体勢なのよ?

体幹鍛えるべくパパに教えてもらったメニューのおさらいをする子ども

 

ママ一緒にやってって。そんな。

 

肘を?本当にそれは ひ・じ?

 

あっ何だったっけ・・・かた?

 

ママの肩は肋骨の高さと同じにはできない体の作りになってますけど??

 

・・・じゃなくて〜ひざだ!

 

膝ね!了解!その膝を肋骨の高さまで上げるのね。あなたのは上がってないようだけども??

 

どう見てもグリコ以上にあがってない。

 

 

ここって肋骨って名前じゃなかった?なんだっけ・・・こし?腰のホネ!

 

 

普段から体の部位って会話に出ること少ないけど、今回かなりあやふやに覚えてるということが発覚。

時々確認してみよう。

 

ねーねーここは覚えてる?(すね)

 

 

あっ!誰かの泣きどころ!!誰やっけ?

安国寺 恵瓊(あんこくじ えけい)の泣きどころ!

 

 

ちゃう、べ・ん・け・い。弁慶。そしてスネと呼ばれております。

 

 

 

恵慶と弁慶ややこしいね