小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

メダルゲームにのめり込みつつある我が子の思考

 

 

店舗によって

100円で15枚

100円で18枚

100円で20枚

 

メダルの枚数が違ってくる

 

 

そして閃いてしまった

 

 

100円で20枚のメダルを持って

100円で15枚の店舗のメダルゲームが出来るんじゃないんか!?と

これって5枚分お得なんじゃぁ?

 

 

でも待てよ

メダルの模様はお店によって違ってた

大きさも違うのかな?

 

そもそもお店のメダルって持って帰っていいのかな??

買ったことになるの?

借りてるの?

 

 

 

犯罪とかになったりしないかな?

そんなことで捕まっちゃうなんて嫌だな 

 

 

今度メダルゲームしに行く時にお店の人にきいてみようかな

 

 

 

誰に聞こうか

バイトの人・・・

そういえばバイト募集ってこないだ張り紙あったなぁ

始めたてのバイトの人じゃわかんないかもな

やっぱり聞くなら店長さんがいいな

 

 

 

 

と、まぁ〜思考が広がる広がる

ゲームコーナーをちょっと敬遠してたけど

やりたいからこそ考えるってのもあるんだな

 

それにしても、そんなことまで考えられるんだーと感心した寝る前のフリートークタイムだった