小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

かいけつゾロリのその先へ

幼稚園に通っている時は頻繁に利用した図書館

 

毎週、多いときには2.3日に一回

買い物かごに30冊の絵本をつめて家へ

すぐ読んじゃうし気分で選びたいから

更に隣の市の図書館からも30冊

と一週間に50冊以上ある絵本の中から選ぶ

 

 

あと1冊だけ!お願い!

と寝る前に何度も繰り返して

 

絵本三昧の日々を送ってきたが

小学生になった今、どんな本を読んだらいいのか迷子になった

 

 

子ども自身はかいけつゾロリを読破し

キャベたまたんてい

吉四六さん

 

と読んだ後に漫画に移行しつつある

図書館にいっても科学マンガサバイバルシリーズの棚の前しか行かない

 

まだまだ私が絵本を読むと喜んで一緒にみているから読み聞かせは続けたい

けど何を読んだらいいのやら

 

ここは図書館の司書さんに相談するかなぁ