小3松江塾公式ママブロガーshovelmamaの〜今日もなんやかんやありまして〜

わからないことだらけで始めたブログ。とりあえず行動した自分を褒めたい母です。書くことが苦手な我が子の周りを右往左往する母です。忘却の達人でもあります。忘れちゃうですね。なんだかんだで毎日生きております。

ミニマム・シンプルそんな暮らしがしたい

物とのお付き合いが下手すぎて

住所不定の物たち多数

 

定期的に片付けという名の

 

 

場所だけ移動

 

 

そして一瞬で散らかす

 

唯一、玄関とキッチン・トイレ・お風呂の水回りだけはきれいが保てる

 

 

なんでかな?

 

 

考えてみると

そこにあるべきものが明確な場所だから?

 

 

 

その他の部屋だって

決まった場所に置けばいいのにね

それが出来ない

 

 

そもそも私が管理できる物の量

キャパオーバー

それも遥かに   

  

 

さて、明日はお仕事お休みだ

子どもが学校に行ってる間に捨てる!

 

 

片付けではない  

 

 

捨てる! 

 

 

 

スマホの誘惑に負けないことを祈ろう

 

 

とりあえず明日は1つの部屋を更地のようにしてみよう